2月24日、小田原アリーナにて、金太郎杯2020が開催されました。
自分は審判のためあまり見れなかったのですが、結果についてご報告します。
優勝 大胡田心響 小学女子中学年
3第3位 尾崎愛将 小学5・6年軽量級
準優勝 永戸想万 中学生男子
おめでとうございました。👏
その他の大船道場で稽古をしている道場生の結果についてご報告します。
壮優
一回戦非常に良い動きでパンチを繰り出し左右に巧みに動き課題であった上段も捌いていたが、相手の蹴りが上回り残念な敗退となった。但し動き自体は非常に良く今後に期待したい。
聡太
試合は見れなかったのですが課題としていた接近戦で相手が上回っていたそうです。今後の課題として改善に取り組んで行こう!それでも足を怪我しながらよく頑張りました。
源志
一回戦、身長は同じぐらいだが、重戦車との対戦となり前半は良いペースで打ち合いたまに左右に動きながらかわしていたが、後半徐々に相手のペースになり残念ながら敗退となった。得意の上段蹴りが決められなかったのが残念であったが、確実に強くなっています。
泰士
一回戦は乱打戦となり蹴り突きともバランス良く打ち分けてものの延長戦となった。延長戦は手数で勝り優勢勝ちとなった。左右の動きが非常に良く成長を感じさせた。その後は不戦勝、三回戦敗退でした。
愛将
準決勝しか見れませんでしたが、前半は乱打戦となり拮抗していたが、後半疲れが出て惜しい敗退となった。しかし、パンチや蹴りが着実に強くなっておりもともと手足も長く綺麗な突きや蹴りができていたので、更なるパワーアップで上を目指して欲しい。それでも小学生最後の試合で優秀な場を飾りました。
最後に壮年の内藤さんがなんと❗️一般男子に出場しました。他の選手は全員20代。内藤さんは49。本当に凄いことです。前半は押していたものの後半スタミナ切れで残念ながら敗退だったそうです。でも2分間戦いぬいたことに意義があったと思います。お疲れ様でした!
最後に本日応援に来てくださった皆様有難うございました。
また田村師範、審判をされた先生方お疲れ様でございました。
押忍。
5131total visits,1visits today